ドライブレコーダーは必須!!

【ポルシェで当て逃げ 「20万でナッシング」】で検索すればヒットすると思います。興味があったらどうぞ。


某タレントが高速で「当て逃げ」しただかっていうハナシ。
なにか、アタシが最初にニュースだったか記事だったかで読んだ「印象」と違ってきているのでホントのところはわかりません。

アタシの最初の印象は、
タレント側は「当たったとは気付かなかった」→当てられた人は当たったと訴えるために?パッシングだかクラクション鳴らすだかした→両者が高速下りて話し合い
だったのですが、今の内容は
高速で停まれないから高速下りて話し合い
みたいな感じ。
どっちが本当なのかなぁ。


個人的には最初の印象だと、当たったと気づいていないから「あおり運転」みたいに感じて停車→当てられたと言われて話し合いみたいな感じかと思った。
けど、当たったと気づいてはいたのね?


それにしても・・・そんなスピード出てる状況でぶつかったことがないのでもうビックリなのですが、当てられた側はケガをしてるようです。
地理的なことがよくわからないのですが、合流するところで「こすった」みたいな感じじゃないかと思うのです。(あくまでもアタシの想像。)
同じ方向に向かって走っていて側面?をこすった感じかと思うので、それでケガするのかぁってホント、ビックリです。
同じ方向でも追突とかならケガもしそうな気はするけど・・・。
(しかも最初の「当たったとは気付かなかった」ぐらいの「こすった」感じだとしたら・・・。)



まぁ当たったか当たってないかっていうのは車見たらすぐにわかることかもしれないけど・・・ドライブレコーダーは必須だなって思いました。
ちなみにうちは、アタシの車は前方のみ、ダンナの車には前後のドライブレコーダーをつけてます。