停止線

今までもなにかの折に書いてると思いますが「止まれ」の停止線で停止線からメチャクチャはみ出して停まってる車が結構ありますが(停止線で停まってると見えないから前に出るとか、そういうタイミングとは違います)あれってひょっとして車体感覚がなくて停止線ピッタリに停まってるつもりなんじゃないかって思いました。


アタシの感覚としては、そこまで出て停まってるなら「邪魔」だし「危ない」から先に行ったらいいのにって思うのですが、止まってる側からすると「ちゃんと停止線で止まってるのになにしてるんだろ」って感じなんじゃないかと思う。(で、たぶんこれが男性だと「オンナの運転はトロい」って言うんだと思う。)



イヤイヤイヤ・・・運転席が停止線ぐらいって、もうね、頭はこっちの車線に出てますけどって、すごく言いたい。
けどきっと本人は「停止線に合わせて止まってる」と思ってるんだろうな。