始末

見て見ぬふりをしてるので、まぁアタシも他人のことは言えないですが。



アタシ、人の趣味とかやってることとかにあまり文句を言いたくはないのです。
基本的に自分自身がそんなに出来た人間とは思ってないし、もっと言うなら他人を注意出来るほどの立派な人間じゃないので。


そんなわけで他人に注意出来ない時点でその人と同レベルの人間だなって思っていますが、なんかホント、ヤな気分。



先日百均の駐車場で「車の改造」をしてる人がいました。「改造」と書きましたが言い方は違うかも。(「デコる」みたいな感じかも。)
たぶん、ですが、百均で材料を調達して、そこの駐車場で即改造をしてるって感じでした。
(とにかく完全に「作業」はしていました、見間違いとか思い込みとかそういうことではないです。)


で、アタシは車を改造することや(お店の人間ではないですが)駐車場で改造することについては特段悪いとは思わないというか、田舎のお店で駐車場がそこそこ広かったりするので(停められない人がいて困っているとか通路に停めてるとかじゃなければ)まぁそれくらいは許してもって思っています。


ただ・・・許せないのはその作業で出たゴミの始末をしていかないこと。これもたぶん、なのですが、両面テープみたいなのを剥がしたんじゃないかと思われるような「台紙」みたいなのとか、すごく大きなゴミではないけど、紙のきれっぱしみたいなのが(ホントにひとつ一つの大きさとしては「紙吹雪」並みで小さいものですが)そのままになっている。
大きくないから「これくらいなら落としておいてもいいや」って思ってるのかもしれませんが、自分でそこで作業するなら自分のゴミとしてまとめて持ち帰るとかやりようがあるはず。


ホント、申し訳ないけど、こういうの見ちゃうと改造してる人達全員のイメージダウン。
自分の車がキレイになって気持ち良かったら自分が出した車のまわりのゴミもちゃんとして欲しい。


車運転してるくらいだから「いい大人」だと思うけど、始末出来ないところは子供未満。