とまと甘酒/KIRIN

f:id:dragon_kid:20190621121452j:plain
とまと甘酒/KIRIN

からだ想い
甘くてさっぱり飲みやすい


健康習慣、こつこつと。
シンプルな素材と味わいで、毎日をすこやかに。
飲みやすくさっぱりとした甘みで、ちょっとした小腹満たしにもぴったりです。

-とまと-
不足しがちな野菜を手軽に。
さっぱり爽やかだから、毎日続けられます。

-甘酒-
古来から親しまれている甘酒を、現代人の生活に。

-塩-

とまとの味わいをぎゅっと引き出し、からだに馴染んでいくおいしさです。



スーパーで見かけて「なんじゃこりゃ」と思い、ハッキリ言って美味しそうとも思わなかったのですが好奇心の方が勝って買ってしまいました。
で、飲んだ感想は・・・

う~ん・・・これってどうなの?ハッキリ言ってメチャクチャびみょ~な感じです。
アタシはトマトジュースも甘酒も美味しく飲めるヒトなので、そんなアタシからすると・・・1+1=2じゃなくて1×1=1みたいな感じです。なんというか・・・トマトっぽい感じもちゃんとあり、甘酒っぽい感じもちゃんとあって・・・でも合わせたことで「すごく美味しくなった」みたいなのは・・・アタシには感じられません。これなら別々に飲んだ方が美味しいとアタシは思います。
そして、例えば甘酒は飲めるけどトマトジュースはキライ、みたいな人が飲んだとしたら・・・絶妙にトマトっぽい感じが残っているので・・・「美味しい!」ってならないような気がする。(その逆というか、甘酒側についてもそんな感じ。)



う~ん・・・なんだろう。
別に「美味しくない」ってそういうハッキリした感じではないです。フツーに飲めます。ただ合わせたことで「すごく美味しい」みたいな感じがないので「なんか思ったとおり」みたいな「まぁこんな感じだよね」っていう「期待以上」がない感じ。


こういう時に「定番」に勝るものはなかなかないな、みたいなのを感じます。