プログラミング教育って。

これって学校でやろうとしてるわけだから学校に通ってる子供全員がプログラミング教育を受けるってことですよね。


何を目指して、どこに力を入れたいのか良くわからないけど・・・個人的には全く不要な教育だと思っています。
あ、別に将来そういう職業に就きたいとか、特別興味があるっていう人も中にはいると思うので、そういう人達がピアノ教室とかスポーツ教室みたいなのに通うのと同じように「好きで」教室を見つけて通うなり、詳しい大人に教えてもらうなりするのは良いと思います。
けど学校で「そんなもの」教えてどうなるっていうのか・・・と思います。
ホント、頭のいい人達が何考えてるのか全くわからない。



個人的にはホント、完全に不要と思っています。