ぬぉぉぉぉ~っ!!まぢか!

放射線と細菌で蚊を根絶、中国の実験で成果】で検索してください。


アタシ、この世で一番か二番に嫌いなのが「蚊」です。長野ではほぼゴキブリを見ないので(アタシは生まれてこの方ゴキブリを見たのは2回だけで、そのうち1回が長野、もちろん見えないところにはいっぱいいると思ってますが)ゴキブリよりも「蚊」が嫌いです。
大袈裟じゃなく、蚊のことを考えただけで鳥肌になるくらいです。


このニュースは「感染症を媒介する蚊」ということなので、ただ刺されて痒いみたいなのとは関係ないと思いますが、でも朗報!
ホント、蚊が絶滅すればいいと普段からず~っと思ってます。



が、一方蚊が絶滅して食物連鎖みたいな、ちょっと詳しくないのでハッキリ言えませんが世の中が変わってしまうようなことが起きるのであれば・・・やっぱり絶滅させちゃいけないのかな、とも思ってる。


はぁ~ヤダヤダ、だから真冬じゃない冬の方がいいよなぁ。