身体って「なまる」ものなのねぇ・・・。

一か月以上も「真夜中のお出掛け」をしてなく、とりあえず「散歩」から再開してる感じですが・・・


ハッキリ筋肉痛とアキレス腱が痛いです。



距離としては7~8キロくらいですが、ハッキリ言って「ただ歩いているだけ」です。にもかかわらず「痛い」って・・・日常生活という意味でいかに運動不足かってことです。昔からよく言われてましたが田舎って車移動が多く、たぶん都会で電車移動している人のほうが「駅まで」とか「乗り換え」で歩く距離の方がよっぽど多く、特別な運動していないとしても「健康的」な生活を送ってると思う。


真夜中のお出掛けを続けてきて、まぁフラフラ野良犬のようにうろついているだけでもある意味身体のためにはなっていたのだなぁとしみじみ思っているところです。


正直、現状として完全復活には程遠い感じがしていて心底「健康って有難いものね」って思っています。
真夜中のお出掛けを始めた直後みたいに、ひょっとすると今は500m走れないかも。
(「そんなバカな」と思われるかもしれませんが、アタシは最初通しで500mくらい走るのが精いっぱいでした。)