盗んだカードじゃないよ。

家族で外食した時のことですが、普段一番良く使ってるカードで支払いをしたんです。
毎日の買い物や、量販店での買い物、カタログ通販の支払い、ネットでの買い物等々・・・とにかく一番使ってるカードです。


で、会計で「暗証番号お願いします」と言われて・・・最近?のカードで設定している暗証番号を入力すると・・・エラーになってしまった。で、再チャレンジしたら・・・またもやエラーになってしまい・・・お店の人に「サインにしますか?」と言われてしまいました。(当たり前ですがサインしました。)



ひゃぁ~恥ずかしい。
まるで他人のカード(盗んだカード)使ってるみたいじゃないか。



う~ん・・・よくよく考えると毎日の買い物ではサイン不要だし、量販店なんかでも暗証番号じゃなくサインしてるなぁと。それにしてもこのカードの暗証番号って他に思い当たるのないし・・・・とメチャクチャよく考えたら、そういえばJRで発券する時に暗証番号入力してるんじゃ、と考えたら・・・今時では有り得ないと思いますが、このカード一番最初の暗証番号って自動的に(とアタシは思っている)誕生日になってたんだった。(そして今も変えてない。)


はぁ~暗証番号思い出せて良かった。