考え方の違い。

ちょっと「安物買いの銭失い」が入ってる。


ダンナの髭剃りの刃の部分?(ちょっと髭剃りを使ったことがないので間違ってるかもしれませんが)が壊れたというので量販店に買いに行きました。
で、元々の値段(フツーに新品で店頭に並んでいた時の値段)も覚えてないのですが、刃の部分だけでも6,000円くらいする。


アタシはどうせ使うんだし本体部分に問題ないんだからその「刃」の部分を買ったらいいじゃんと言いました。



ダンナは・・・こんなに高いんだったら新品買えるじゃん


ということで(アタシからすると)安い新品を買っていました。
アタシの考え方とは違いますが、そもそも髭剃りを使ってるのはダンナなのでアタシがとやかく言うことではないし、ダンナは普段からアレ欲しいコレ欲しいとほぼ言わない人なので、こういう時にはダンナが思う通りで良いとアタシは考えています。


ただ・・・「新品買うんだったら元々使ってた本体の方は捨ててよね」と言っているのに・・・「コレ、まだ使えるんだよなぁ」って言うのはホント、やめて欲しい。
「まだ使える」って本当に使おうと思ってたんなら刃だけ買ってくればよかったはずで、ソレをしないってことは使う気ないんでしょってアタシは言いたい。


で、ソノ刃がない本体の方を今のところ捨てる気がないようで・・・こうやって「ガラクタ」が増えていくんだよなぁ。
そして、ソレはアタシのモノではないから勝手に捨てることも出来ない。



こういうの、断捨離とかときめいたりして整理してる人達はどうやって「対応」していくのかメチャクチャ知りたいです。
(でもコレ、究極は「離婚」に至ると思う。)