今になって「ごめんなさい」と思います。

30年近く前のことですが、子供が小さい頃に近く(たぶん500m以上1km未満くらい)の神社にたまぁ~に遊びに行っていました。
最初はまぁよく知りもしなかったので(神社周辺の様子とか)ただ遊びに行っていただけでした。(昔の神社にありがちな神社の敷地内に遊具があって遊べるような作り。)が、なんというか敷地が比較的広い神社で結構「鬱蒼とした」大きい木に囲まれていてハトがいたんです。


たまにはハトが近くに舞い降りてきたりもする。



で、そんな話を実家に行って話したところ・・・「家に虫食って食べられないような米があるから持って行ったら」と言われ、ソレを貰ってきました。
そしてソレを持って神社に行き、地面にパラパラ・・・なんてことをしていました。


毎日行ってたわけじゃなく、ぶわぁ~みたいな量を撒いてたわけでもないですが・・・ひょっとしたら近所迷惑になっていたのかも。(なんとなく神社の敷地内に住んでるハトだと思い込んでましたが・・・近所の人からしたらメチャクチャ迷惑だったのかも。)


その時は子供と一緒に行っていて、子供がハトにエサやって喜んでるのを見てアタシも喜んでたのですが・・・今考えると、もし迷惑していたのなら本当に申し訳なかったとお詫びします。ごめんなさい。