びっくりしたぁ~

確かにトロトロ走ってはいましたが。


スーパーの駐車場でのことです。
ハッキリ言って必要以上にトロトロ走っていたかもしれないです。けど、もう暗くなってきてるような(完全に暗かったかな?)時間だから停まってる車の間から人が出てくることも全くないとは言い切れないじゃないですか、駐車場なんだから。だからそういうのを警戒してっていうのと、自分が停める場所を探してトロトロ走っていたんです。


・・・すると!アタシの車の右側を車が通り抜けていきました。
イヤ、まぁ確かにトロトロ走ってはいましたが・・・そんなに急いでるの?って感じです。アタシが進んでいる方向に出口があったんですよね、20mくらい先に。
「だろう運転」はいけないってわかっていますが、駐車場内で追い越されるとは思っていなく、ハッキリ言ってその時は前しか見てなかったです。(後ろから「そんな」スピードで車がきてるとはこれっぽっちも思ってなかった。)
だから本当にビックリしました。


運転してる時もそうですが「自分だったら」みたいなのがどうしてもあって、アタシ、基本的に(道路でも)車を追い抜くってことをあまりしません。よく脇の駐車場に入っていく車を避けるように膨らんで追い抜いていく車とかもありますが、アタシはそういうのも停まって、スピードを落として待つ感じです。(まぁ渋滞の原因と言われたらその通りですが。)
特に駐車場なんて怖くてスピード出せないです。
いやぁ~ホント、車に乗ってて久しぶりにドキッとしました。