間違えていた・・・ゴミの分別について

今日の広報を見て初めて知りました。
乾電池とボタン電池、充電池が違うっていうのは知ってました。
乾電池だけ「乾電池の日」に出していいって、他は回収協力店に持ち込むんだって。


で、今日初めて知ったのは「コイン形リチウム電池」は不燃ごみの日に出していいってこと。


アタシ今までず~っとコイン形電池(というのも今日知った)って=ボタン電池だと思ってました。
ひゃぁ~・・・ずっとボタン電池と一緒に回収協力店に持ち込んでいました。


例えばそこで「これは違うんですよね」みたいに言われたら気付くと思うけど、いままでずっと一度も言われずに受け取ってもらってた。
(回収箱とかじゃなく、直接店員さんに渡してました。)
悪いことしちゃったなぁ、受け取ってから後で分けてたのかなぁ。

ホント、すみませんでした。


ちなみにボタン電池はLR、SR、PR、コイン形リチウム電池はCR、BRだそうです。
以後気を付けます。