キャンプをしないので・・・純粋な疑問。

キャンプ場?で行方不明になった女の子がまだ見つかってなくて捜索中。


アタシは自分がキャンプとかしないので本当に純粋な疑問なのですが・・・今回は7家族27人でのキャンプだったそうですが・・・キャンプに行ってなにするの?
キャンプをしないアタシのキャンプに対するイメージって、例えば家族(小中学生くらいの子ども含む)で行って「みんなで作業」するって感じなんです、「みんなで」。
だから今回の「子どもだけで遊びに行く」ってことに対して、アタシとしてはメチャクチャ違和感というか「へぇ~」みたいな感じ。
その時、大人は大人だけで(かどうかわかりませんが)なにしてたのかなぁって思います。
くれぐれも言いますが、大人だけでなにかをするのがいけないとかそういうことを言いたいわけじゃないのです。純粋にキャンプ行って大人だけでなにしていたのかがわからないです。


例えば、そもそも大人だけでキャンプに行ってたんだとしたら「自由時間」みたいな感じで一人一人のんびり・・・みたいな時間もあると思うのですが、基本的に家族で行ってたら子ども優先というか、子どもが遊びに行くっていったら大人全員とは言いませんが、例えばお母さん同士話しながら・・・みたいな感じで子どもと一緒に移動したりみたいなことってしないのかな。だって、キャンプに行ってる間って「ヒマ」じゃん。っていうか、そういうことするためにキャンプに行ってるんじゃないの?子供と一緒になにかするっていう。いや、ホント、別にいいわるいとかそういうことじゃなく、事件・事故を心配してなんていう大袈裟な話でもなく、単純に子どもと一緒に移動するみたいな、そういう感じにならないのかなって思っちゃいます。だって大人だけで固まってる(かどうかはわからないけど)必要ないじゃん。なにか「大人だけでやらなくちゃならない準備、用意」とかあったらハナシは別だけど。


なんか、ホント、キャンプにいっぱい行ってる人からしたら「いやぁ~子どもだけで遊びに行くことなんてフツーだよ」って感覚なのかもしれませんが、全くキャンプする気がないアタシからすると本当にその辺りの感覚が良くわからないです。(たぶん、そういう、子ども優先みたいなのが面倒みたいな気持ちもあってキャンプに行こうと思わないでここまできたのかも。)