好きなところで働いたらいいじゃんと思うこと。

【「外国人が働きたい国」で日本が33カ国中32位――この国の“真に深刻な問題”とは】


是非内容を読んで欲しいです。



この記事読んでアタシが思ったことは・・・別に働きたいところで働いたらいいんじゃないのってことです。
日本の国としてなのか、政策としてなのかわかりませんが、外国人に沢山働きにきて欲しいのかどうかわかりませんが、個人的には別に強制するもんじゃないと思うので働きたい国で働いたらいいじゃんと思います。っていうか、このランキングってなんのためなの?日本が下位だからもっと働きたい国にしろってことなの?


日本人だって(理由は色々だと思いますが)外国に行って仕事してる人もいるわけだし、別に働きたいところで働いたらいいじゃん。


何度も言ってますが、アタシは別に人手不足とも思ってないし(失業率とか見ても)単純にみんな割のいい仕事したいっていうのが理由で「人手不足」になってるだけだと思ってるので。