この歳になるまで知らなかった。

正直興味のない分野だから。


単純にアタシの印象ですが、普段の生活の中で白バイってほぼ見ません。そういえば先日珍しく見かけて「ん?なんかあったのか?」って脇見運転しちゃったぐらいです。
ホント、印象のハナシですが、都会なら結構「その辺」にいそうな感じがしてるのですが。


で、昨日たまたま、五月蠅い音を出して走ってるバイクがたまにパトカーに追いかけられてるなよぁってハナシになったのですが「ああいうの、白バイとかの方が捕まえられるんじゃないですか」と言ったら「だって夜はあぶないから白バイは出られないもん」と言われて・・・・へぇ~そうなのって、この歳になって初めてソレを知りました。


そうか・・・そうなのか・・・。


それじゃぁ、ああいう五月蠅いバイクなんか捕まえられるわけないよなぁって納得しました。
だって、パトカーが入れない細い脇道に入ったら「絶対」逃げ切れるじゃん、絶対。