ボールペンのインク

以前、某メーカーのボールペンを愛用してると書いてるはずです。(ボールペンというか、ボールペンの芯とインク?「替え芯」部分です。)
が、ここにきてそのボールペンの替え芯の質が変わったみたいで非常にがっかりしています。

専門家ではないのであくまでもアタシの印象のハナシですが・・・なんだかサラサラ書けることを重要視した結果、アタシ好みの引っ掛かりみたいなのが全くなくなり、もっというなら先端のボールと縁の角度まで変わったのか、アタシが持つ角度で書くとその縁部分が紙に当たる感じですこぶる書き味が悪い。あ、単純にアタシにとってという意味なので、たぶん世の中のほとんどの人が「いい書き味」だと思ってると思います。メチャクチャサラサラ書けます。
けど、アタシの期待とは違うんだよな。


結構長い間気に入って使ってきたのですが(外側は壊れないので替え芯を買い続けていた)、ここにきてそんな感じなので次は違うのにしようと思ってるところです。
とりあえず・・・心底がっかりしています。