本当にショックだと思う。

【募る危機感、「対策徹底を」=史跡管理者らに衝撃-京都、平泉、日光・首里城炎上で】


沖縄の人達からしたらそれはもう本当にショックだと思う。
長野市民の善光寺松本市民の松本城諏訪湖周辺民の諏訪大社以上の心の拠り所じゃないかと思います。


というか・・・言葉として良くないと思いますが「あんなにも良く燃えるのか」と思ってしまいました。
日本国内、歴史的な建造物は木造が多いと思いますが・・・火が出たらあんなにも良く燃えちゃうものなんでしょうか。なにか、善光寺があの勢いで燃えたら・・・そりゃぁもう本当にショックです。
今回の火事の原因がなんなのかわかりませんが(たぶんまだわかってないと思う)火を出さないことが本当に大事だなと感じました。


復元?されることを願います。