恐ろしいミス

アタシ、日常生活(特に車を運転する時)では遠近両用眼鏡を使っています。
ただ、仕事中は別に遠くを見ることがそこまで頻繁にあるわけじゃないので基本的に老眼鏡をかけています。


で、なんと!仕事を終えて車を運転する段になって自分の眼鏡を事務所に置いてきたことに気付きました。気付いたらとりに戻ればいいってハナシですが、エンジンかけて多少動かした後で、なんだか面倒になって「まぁいいか」ってメガネ無しで運転してしまいました。
言っておきますが、アタシは運転に眼鏡が必要とはなってないです。(免許はそうなってないのです。)単純に自分が不安だから先走って眼鏡をかけてるだけです。

でも、そもそも自分が不安なわけで・・・ここはキチンと眼鏡をとりに戻るのが正解だと思う。
けどなぁ、仕事も終わって疲れたなぁみたいな感じで面倒臭くなっちゃったんですよね。


はぁ・・・そもそもちゃんと眼鏡かけてたら良かったわけで・・・ホント、恐ろしいミスだと自分で思いました。