距離感

ここに住むようになって30年近くになりますが、最近「薄々」この辺りが「山沿い」だって気付き始めた。

アタシ、自分が生まれ育ったのが「山奥」なので、そこと比べるとここは「町」みたいに思えるんです。もちろん本当の「町」で生まれ育った人達からしたらここも十分、山ではないけど田舎というか、街はずれみたいなところなんですが。(今はどうかわかりませんが「東京って言ったら23区のこと」みたいな、ソレとおんなじ感じです。)


で、まぁ田舎かどうかっていうのと山沿いっていうのは全く違うことではありますが、そうは言っても「山奥」からしたらここは十分過ぎるほどの「平地」で、アタシはず~っと天気予報なんかで「山沿い」って言っているのは「ここではない」と思ってました。


ですが今日、車を運転してる時に、どうやら「雪」が舞ってるみたい。天気予報では確かに「山沿いは雪」みたいに言ってたはずで・・・ここって山沿いなの?・・・山沿いなのかも・・・みたいに思いました。



そうか・・・山沿いだったのか・・・。