これって・・・強制性交となにが違うの?

【凍結卵で妻が「無断出産」 判決で「夫の子」と認める 男性は控訴へ】


「受精卵を凍結保存」したときはもちろん夫婦関係も上手くいってたわけで、でもソレを使ったのは「別居中」のことで・・・しかも「男性の名前を無断で使って同意書を提出」って・・・アタシの感覚からするとメチャクチャ「悪質」な気がするのですが。


あ、まぁ産まれた子供が誰の子供かっていったら「男性の子供」には違いないので判決としては間違ってないのだと思います。
けど、なんというか「出産」とか「子供」とか以前の問題な気がする。(ということは、別のナニカを訴えたほうがいいのか?)


だって、今時「いい雰囲気」と男性が思ってセックスしたとしても女性が「イヤだと言った」みたいな事実があれば強姦(?という言葉はないの?強制性交)ってことになるんですよね。今時はセックスしたければ「セックスしていいですか」「はい、どうぞ」みたいなのがないとダメなんでしょ?


ってことを考えると・・・個人的には男性が強制性交された感があるんですが。(もちろん「受精卵を凍結保存した」っていうその時は仲が良かったのでしょうが・・・そもそもセックスだって「その1回」がどうだったかってハナシなわけで「前はいいっていったじゃん」は通用しないんでしょ?)


なんかなぁ、こういう事案を聞くと「受精卵の凍結保存」なんてしちゃいけないなって思います。