コレだけは「慣れない」。

そういう人なんだなってことで「納得」出来たら良いのだけど。


ダンナはもう「お年寄り」と言ってよい年齢だと思いますが、今でもメチャクチャ夜遅くまで働いています。ホント、結婚して30年以上経ってますが平均して家に帰ってくる時間は(あくまでも「平均」です)11時ぐらいじゃないかと思います。最近も家に着くのが12時くらいで、そこからご飯食べてお風呂に入ったりみたいなことをしていると、3時過ぎくらいからようやく「寝るか」みたいな感じになる。

で、アタシは別にダンナと同じ時間に寝るわけじゃないので(99%以上はアタシの方が早く寝る)ダンナがその後どういう行動をしているのか完全には把握していないのですが「フツー」は4時か5時くらいになって寝床にくる感じなのです。たぶん、それまでは茶の間で転寝して途中で「ハッ」と気がついて寝床にくる感じ。


ですが、茶の間にこたつを作ったことによって、今日久々にアタシが朝起きると・・・こたつで寝てました。



アタシはコレがホントいやで、ちゃんと布団で寝てくれと何度も言ってますが・・・・まぁ疲れていたらしょうがないのかな・・・とも思ったりする。


が、そういう状況を理解するのと感情は全く別物なので、アタシはこの状況が発生するとホント「イラッ!!」とします。不愉快。



そういう人なんだなっていうのもわかってますが・・・ホント、感情のことだからなぁ・・・不愉快。