晴れ、最短コースを通しで走る+上を通って遠回り。

遠回りコースを歩いている時に、正面になにかがいると気が付いた。(外灯など一切ない場所です。)たぶん20mくらい手前で。
「二つ」に見えたので、夫婦でウォーキングとかしてるのかなと思いました。ですが、ホント日付が変わってるような真夜中にウォーキング?と、自分のことは棚に上げて、でもそのまま歩いていくと・・・その二つが道の両側に分かれた。しかも?大きさが「大」「小」みたいな感じで違う。

ん?

と思いながらもそのまま歩いていくと・・・手前10mくらいで犬と人間だと気づいた。で、やはり犬側を通るのはイヤなので人間側に方向を変えたら、そこで相手も気付いたらしく「あ、すみません」と声をかけてきた。
ふぅ~ホント、自分のことは棚に上げますが、こんな時間に犬の散歩かぁ~とビックリしました。


一番最初に気付いた時はただの黒っぽい影みたいな感じだったので「熊」かと思ってしまった。
ホント、灯りがないのでハッキリ見えてないですが、おおきな黒っぽい犬だった。
はぁ~びっくりした。



気温1℃→-0℃


体重58.4㎏