タイヤの違い。

車運転してる人なら誰しも感じることなのか、単純にアタシの車が軽いからなのか、はたまたタイヤの細さ?のせいなのか・・・


日曜日に冬用タイヤに履き替えてますが、ここのところはビックリするほど暖かく冬用タイヤが必要なほどの雪は全く降っていません。なので当たり前ですがフツーの道路を走ってます。すると、メチャクチャハンドルが軽く(別に今シーズンに限った話じゃなく、これまでも夏用→冬用に交換後はいつも感じてます)なんだかフツーに走ることに不安を覚える。


大袈裟だなと思われるかもしれないですが、本当に全くハンドルの感じが違い、それは毎シーズン思うことですが歳をとってきてるからなのかメチャクチャ強く感じる。


たぶん、ですが、この辺りを走ってる多くの車が同じように冬用タイヤを履いてると思うのですが(まぁアタシなんかよりず~っと長時間車を運転してる人が多いとは思うのですが)みんな不安じゃないのかな、とか思ってます。
特に「ひゅん、ひゅん」みたいに、割り込むみたいに追い越しをしてるような車とかを見ると。


で、いつものように「お願い、車くん頑張って」みたいな気持ちで運転しています。
(ちなみにアタシの車はアタシが履き替えをしてるので・・・自分のやってることに自信が持てないっていうので不安な気持ちを増幅させてるかも。)


雪はこれからが本番ですが、春に雪が消えるまで事故になりませんように。