「なにか言われる」と思ったのでは。

【3歳園児の顔を「研磨スポンジ」でこすり「全治一ヵ月のやけど」負わせる 京都市の保育園】


保育士の肩を持つわけじゃないです。


たぶん、こすってる時には子供も保育士も「よくわからなかった」んじゃないかな。
まぁ子供よりもず~っとツラの皮が厚いアタシのことを持ち出してもなんの説得力もないとは思いますが、以前目の下の顔の中でも比較的柔らかいところをアレルギーで痒いのだと気づかず手でゴシゴシ洗ったら(埃っぽくて痒いのかと思った)その時はなんともなかったのですが、後になって赤肌になったことがあった。当たり前ですが体液も出るしヒリヒリ痛かった。(最初はなんでそうなってるのか原因がわからなかった。)


で、今回もアタシはソコじゃないところが気になってしまった。


記事では【落書きを残したまま帰るのはかわいそうだと思った】という保育士の気持ち?が書かれてますが・・・アタシの印象としては顔にらくがきしたまま親に引き渡したら「顔ぐらいキレイにして帰して欲しい」みたいに言われるんじゃって思ったのではないかって思ってしまいました。親じゃなかったら同僚から。