偏見はよくないが・・・。

ついさっきのことです。
仕事で外に出ている時に長野駅前で信号待ちをしてました。(アタシは車です。)
信号待ちしている車はアタシの前にも1台いて、まぁ駅前なので人通り、車通りはあります。(都会のソレとは比にならないと思いますが。)



で、信号が青に変わって前の車が動きだし、当たり前ですがアタシも動きだしました。
ただ、前の車が出たからってアクセル踏み込んで全速で出るわけじゃないでしょ、しかも今まで停まってたわけだし。



すると・・・まるで信号なんか存在しないくらいな感じで(信号見る、みたいなこともしない感じで)若い男性二人が横断歩道を渡ってきた。(片側一車線の然程広くない道路です。)ホント、信号確認して、みたいな感じではないので、あっと言う間に横断歩道の真ん中まできちゃいました。
そこまで出てこられたら・・・そりゃもう停まるしかないじゃないですか。親切とかそんなんじゃなくハッキリ言って「はぁ?」みたいな感じですが、停まらなくちゃひいちゃうもん。


で、停まったらその二人は「フツー」に渡っていきましたが別に悪いことしちゃったなぁ・・・みたいな感じもないし停まってくれてありがとうみたいな感じもないし、もっと言うなら急いで渡る、走って渡るみたいなのもない。あ、別に感謝されたいわけじゃないですよ、っていうか、信号守って欲しいです。



なんか・・・相手の顔をジロジロ見たわけではないけど、今時の若者って感じで日本含めた「東洋人」でした。
観光に来てる外国の人かなぁって思ってしまいました。
イヤ、ホント、偏見は良くないですが。