ほんの気持ちですが。

やることは「ほんの気持ち」ですが、気持ちとしては「真面目に」体重を減らそうとしている。


「ほんの気持ち」だからやってることは「何か食べたくなったらするめを食べる」ぐらいなので、でも「なにか甘いもの食べたいなぁ~」とかいつも思ってるアタシからするとこれでも十分過ぎるくらいに「頑張ってる」つもり。


他のことと同じく、気長にいこうと思ってるので・・・半年後あたりで1年前くらいの体重に戻ったらいいなぁ。
(とはいえ、それ以前は50キロくらいまで減らしたいと「常に」思ってたのですが。)


ふぅ~・・・歳をとるにしたがって少しずつ太るくらいが良いとアタシは思ってるのですが、今のアタシは太り過ぎ。
以前犬を動物病院に連れて行った時に「体重の1割も太るのは良くない」と言われたことがありましたが・・・今のアタシはまさにその状態。


急にメチャクチャスリム、みたいなのは望んでないので、少しずつ体重が減っていったらいいなぁと思ってる。
もちろんほぼ散歩に成り下がってる「真夜中のお出掛け」の回数も今より増やして健康に体重を減らせたらなぁ。


がんばります、今回は本当に!