勝手な予想と違った。

【東京23区など各地で雪予想 明日にかけて電車や道路に影響の可能性 27日更新の交通影響予測】



そんなに降るの?ってぎょっとしたのですが、どうやら「10cm(以上?)」みたいです。
こうやってニュースになると30~50センチかそれ以上降って車が雪に埋まった・・・みたいなのを想像しちゃいます。



10センチ程度ならびしゃびしゃして終わりじゃないかと思う。
(っていうか、まぁ降って欲しくないけど、それがたとえ「雨」でも。また水があふれたら大変。)



* * * * * 28日記


昨日の夕方に長野平野部30センチ程度の積雪と予報でやってたように思いますが、実際には薄っすら白く・・・すらもありません。
っていうか・・・雪、降ったのか?
風は今もメチャクチャ強く吹いてますがナニカが降ってるってことはないです。
(ただし、見た目の印象として山は猛吹雪って気がする。見えるところは白くなってるし、雲で見えない部分の方が多い。)