見送って欲しくない。

ダンナの車を車検に出していて、取りに行ってきました。
で、よく駐車場から出ていくまで見送ったりっていうのがあるじゃないですか。アタシ、アレ、やめて欲しいんです。


道路がガラガラで右でも左でも簡単に出ていけるような場所なら良いですが、そこって交差点に近く、しかもアタシが本来出たいのは右折側なんです。しかも、受け取りに行った時間帯が悪く(でもしょうがないでしょそんなの)まぁまぁ渋滞が始まるって感じ。
そりゃぁすご~く慎重に待っていればいつかは右折も出来ると思います。一生右折出来ないわけじゃない。
けど、見送られてる側からするとなんかプレッシャーなんです。
アタシが出て行かない限り見送りやめて奥に引っ込むことって出来ないじゃないですか。(たぶん)
だからアタシとしては外まで出てきて見送って欲しくないんです。もう建物の中(ドアまで)だけでいいじゃないですか。


とまぁそんな状況にアタシは耐えられないので、本当は右折したいのですが、さっさと左折して出てきました。
そして、たいして道に詳しくないので「ここ、どこ?」みたいになりながら、ようやく多少知った道に出てほっとするって感じ。
(自分の車だったら多少知らなくても入っていくところですが、自分の軽と違ってダンナの車で細めの道に入っていく勇気がアタシにはない。しかも暗くなってきてるので尚更。)


見送りは建物の中だけにして欲しい。(あ、コレって「ここまででいいです」って最初に言えばいいのかな?)