がっかりというか・・・本当に不思議で。

某人気シンガーソングライターが覚せい剤を持っていただか使っていただかってことで逮捕されたそうです。以前にも捕まってたはずなので2回目。


ニュースにならないだけで一般人でも使ってる人が多いのか少ないのかは知りませんが、とりあえず有名人が捕まってるのがアタシからすると不思議で不思議で。
なにか一般人が「うまくいかなくて」もうどうでもいい、みたいな感じでこういうのに手を出すならなぁんとなく気持ちはわかる、みたいに思うのです。
けど、有名人は地味に生きてる一般人よりは「成功」してると思うのです。まぁ「成功」って言っても一生なにもしないで生きていけるほどの成功なのかどうかはちょっとわかりませんが。


けど、今回逮捕された人はもうメチャクチャ有名だし、他の人に楽曲提供してたりでひょっとしたら印税っていうんですか、ソレでフツーに食べていけるくらいの人なんじゃないの?って思っちゃうのです。そういうヒトはなにが不満で(まぁ不満だからやってるのかどうかもアタシにはわからないところですが)こういうことしちゃうのかなって不思議です。


アーティストとかクリエイターっていうんですかね、そういうヒトは自分の創作活動が上手くいかなかったりするとそういうことしたくなっちゃうんでしょうか。自分はもういいものが作れなくなったからアーティストとしての活動はやめるとか言えないというか、やめさせてもらえなかったりするのかな。

ホント、今回の場合はお金に困ってるわけじゃないと思うから「もうアーティストとしての活動はしません」と言って講演会とかするのもアリなんじゃ、と思うのですが・・・そういうのってプライド?が許さないのかな。


もうね、1回目の時にすごく反省したんだろうなって勝手に思っていたので心底残念です。
そして・・・別に本当に1回はキチンとやめたのかもしれないのでなんとも・・・ですが、やめられないもんなんだなぁ~と思ってしまいました。