餓死するしかない。

マスクから始まった?買い占めが米とかカップ麺、冷凍食品まで広がっているらしいです。


が、アタシは勝手に、カップ麺とか冷凍食品は学校が(突然)休校になった子供のために買ってるのかなって思ってしまいました。とりあえずお昼はコレでしのいでね、みたいな感じで。


まぁそれはさておき・・・なんだったかわからないのですが(こういう感染症で自宅待機みたいな場合かな?)「8週間分」の備蓄が必要みたいなのを見掛けて・・・・いやぁ~正直ソレは無理だって思ってしまいました。(あくまでも家の場合です。)災害用みたいな感じでまぁまぁ1週間くらいなら食べ物に困る(お腹減って死にそうだぁ~ぐらい)ことはないと思ってますが、流石に8週間はなぁ・・・無理です。(ライフラインは正常だとして。)


ということは、例えば今お店とか飲食店とか全部一斉に休業したら家は家族全員餓死ってことか。


一応家族にもこんな内容を話したところ3月末に転勤が決まっている子供が「引っ越した先で全く店がやってなかったらオレ、どうしたらいいんだ」と言っていた。


やっぱり餓死するしかないな。