子供の名前

ひょっとしたら認知症みたいなのもちょっとは入っているかもしれない。


子供に宛てて荷物を出したんですよ。
当たり前ですが宛名に子供の名前を書くわけですが、アタシ子供の住所って頭に入ってないから住所録を見ながら書いたんです。で、もうホントに我ながら怖くなりますが苗字を書いたところまでは覚えてるし、悲しいかな電話番号も暗記はしてないので住所録を見ながら書きました。
フツーに荷物出して帰ってきて(当然ですが控えは貰ってます)アタシ、名前書いたっけかな?と不安になりました。


まぁ住所が正しくて姓が書いてあれば届けては貰えるんじゃないかな、と思ったし、逆にそれで届けられないなら受け付けてもらう時に「名前書いてないですけど」みたいに言われるんじゃないかと思うわけです。でもソレは言われなかったから・・・きっと書いたんだよな・・・みたいに思いました。



でも・・・なんて書いたか全く覚えがない。慣れというか惰性で自分の名前書いちゃったりしてるかも・・・なんて思いながら控えを見ると・・・



ちゃんと子供の名前が書いてありました。
そんなの当たり前じゃんと思われるかもしれないですが、アタシからすると無意識?でもちゃんと子供の名前書けるんだ、みたいな「へぇ~すごいじゃん」みたいな、そんな気持ちになりました。
なにか自分自身にビックリした。