結局「明るい」のが良いみたいなのに違和感。

だから頭が悪いのかも。



以前にもなにかで同じことを書いてると思いますが、改めて。



テレビ見ていて学習塾?のCMで「とにかく明るくて(雰囲気が良いみたいな内容)・・・」というお母さんの話しと子供と先生がハイタッチしてる様子とか出てくるのがあるんですが・・・もちろん明るいのが好きな人にはソレで良いからその学習塾に通ったらいいと思うけど、アタシ個人は本当にそういう「イェ~ィ!!」みたいな雰囲気が苦手で、苦手で、だから(というわけでもないですが)学習塾に対して良いイメージというか、行きたいみたいな気持ちを持たないまま生きてきてます。(ホント、だから頭悪いのかもね。)


ものすごくスパルタっていうのを期待してるわけでもなく、じゃぁ一人で自習してろってそこまで一人でなんでも出来るわけでもなく・・・つかず離れずみたいな「先生」がいいんだけどなぁ。
「友達みたい」とかいう表現もあったりするかと思いますが、別に友達である必要もなく、勉強を教えてくれる「先生」であって欲しい。


ここまで書いてて思いました。
ひょっとして家庭教師だったら良かったのかな。(もちろんそれにも相性というか「友達」みたいな先生もいると思うけど。)


まぁそもそもお金がなかったので塾とか習い事とかほぼしないまま大きくなりました。