鈍感なアタシに感謝。

【夫の無神経な言葉にいつも傷ついてる。私は取り繕うのがうまいだけ「離婚してもいいですか 翔子の場合」】


こういうの読むたびに思うのは、ホント家の家族は人間出来てる、出来た夫・子供だと感謝するのと、世間の皆様は感受性が豊かというか繊細なんだなぁってことです。


こういう自分自身のことじゃなくても、例えばドラマ見た感想とかで「神」とか「称賛」「鳥肌」「感涙」とか使ってるのをみると「そんなに?」って思っちゃったりするんです。



で、とりあえず、とりあげてる漫画?についてですが、ホント、人の傷つくポイントって皆それぞれ違うなぁって思いました。
食事について「80点」で足りない20点分はチーズがのってないってことで「今日の気分だから次はわからない」って言われてる時点でアタシなんか「そんなてめぇ~の気分まで知るかよ」って思っちゃうし「じゃぁ今から自分でのせて100点にしたら」ってまぢで思っちゃいます。っていうか「気分」てことはこれって100点に上乗せされる部分じゃないの?そう考えれば料理自体は100点満点なのでは。


イヤ、まぢで。



ホント、世の中の奥様方はみなこんなに家族に「尽くして」いて、尚且つ文句言われたら凹んだりしてるのかって奥様方が「出来過ぎ」かつ「繊細過ぎ」なのでは。
っていうか、もう根本的なことですが、アタシは世の中は選択とバランスだと思ってるので、この漫画の中の奥様が我慢出来なかったら離婚でもなんでもすればいいと思うけど、一方ダンナが無神経だと、ダンナにばかり非があるようにいうのもどうかと思う。
いつも思ってますが、自分で良かれと思ってしてることなら見返りを求めない方がいいと思うし、言いたいことがあるなら言わなきゃ伝わらないと思う。なんでもかんでも「言わなくてもわかってくれ」っていうのは・・・なんとなく「怠慢」な気がする。



アタシの場合・・・チーズのってないからマイナス20点だったら・・・じゃぁ次はのせてやるかって思うか・・・はたまたは「80点」と言われても残りの20点はなにかって聞かないかも。「ふぅ~ん」ぐらいで流しちゃう。
出来た家族と鈍感なアタシに感謝です。