この際専業主婦の大変さを思い知って欲しい。

今のご時世老若男女、世の中のほぼ全ての人が「専業主婦ってラクでいいよな」とか「専業主婦は税金納めてない」とか色々マイナスなこと思ってると思いますが、今朝テレビを見ていたら小中学校?が「休校」になったことで、子供も親も家にいるから「イライラしている」みたいなことを言ってました。
ハッキリ言って「え?」って思っちゃいました。


もちろん今回タイミングとしては「急」「突然」ではありましたが、専業主婦っていつもその「イライラ」を感じながら生活してるのでは。
普段は「ラクでいいよなぁ」みたいに言っていながらいざ自分がその立場になった時に「あぁ大変」っていうのはちょっと違うのでは。
個人的に専業主婦って本当に大変だからねって強く言いたい。
やったことない人に限って「ラクでいい」とか言うんだよね、ホント。
(というか、そういうのはある意味「ラクでいい」→「チャレンジ出来る」ってことでもあるので完全に悪いことではないと思ってます。)


ちなみにアタシは今専業主婦ではないです。