名前出しちゃう!

メチャクチャ感動したというか、心底丁寧な対応をしてくださったので悪いことかもしれないけど名前を出しちゃう。(悪いことなら常識知らずで申し訳ない、ごめんなさい。)


自分で使ったカードの請求明細の中に「これってなに?」というのがあったので問い合わせをしました。(当たり前ですがクレジットカード会社に電話をしました。「楽天」のカードじゃないです。)
カード落としたりしてるわけじゃないし、まぁまぁ使う場所が限られているので(生活圏内、遠出はほぼしてないので)自分で使ったんだろうなと思いつつ、普段使ってる金額より桁が多いし、やはり何に使ったのかは気になる。
で問い合わせたのですが請求明細に「ラクテンペイ」とあったわけです。(ちなみにアタシは楽天ペイは使ってないです。)で、まぁ使った日と金額はわかってるのでカード会社の窓口の人に伝えると・・・楽天でお買い物されたのでは?こちらでは内容まではわからないので楽天へお問合せくださいと言われた。

へぇ~・・・


でもまぁ「わからない」ものはわからないんだろうなと思い、楽天市場に問い合わせたら楽天ペイのことは「楽天ペイ」でないとわからないと言われた。まぁそりゃぁそうだよなぁ、楽天市場で買い物してないんだったらそうなるよなぁと思いつつ、楽天ペイに問い合わせてみました。


すると・・・



その対応をしてくださった方がメチャクチャ良い人というか、こんな「詰まんない」問い合わせに対しても丁寧な対応をしてくださり(だって、内心「チッ!」って思われて「こちらでもわかりません」と言われてもしょうがないような内容でしょ)なおかつ非常に「キレる」人でアタシの中で「楽天」のイメージがメチャクチャ上がりました。イヤ、ホント、これまで正直あんまり良いイメージというか、「楽天」を使ってみようみたいな気持ちがなかったのですが、対応してくださった方の対応があまりにも素晴らしかったので楽天全体のイメージが上がりました。


で、使った内容ですがバッチリ!わかりました。当たり前ですがアタシがちゃんと使ってました、そして申し訳ないことに楽天は一切関係ありませんでした。(単純に明細にそう出るだけでした。)
本当に有難う!


そして・・・・なにかこういう金融っていうんですかね、そういうのの仕組みが全くわかってないですが、楽天に一切関係ない取引にも関わらずキチンと調べられる(追跡出来る?)仕組みってすごいなって思いました。
対応してくださった方も最初「カード会社に調査をお願いしたら」と言っていたのですが、日付も金額もわかっていると伝えると調べてみます、と調べてくれました。
一応「関係ない楽天さんで調べられてカード会社では調べられないものなんですか?」と聞いてみたところ



フツーは調べられます


と言われて・・・・今回は全く関係ない楽天さんにご迷惑とお手数をお掛けしました。ホント、申し訳ないです。
そして本当に有難う!


ちなみに対応してくださったのは男性でした。(男女の違いってありますか?窓口対応に。ここまでは女性でした。)