マスク

今はどこも売り切れで、あれば以前より「多少」高くても買ってると思う。


ですが、実はアタシはその昔メチャクチャ高いマスクを買ったことがあります。
たぶん今から十数年くらい前じゃないかと思いますが、新型?インフルエンザだったかなにかが流行りそうだかなんだかで(もうほぼ忘れてますが)その時に新聞に載ってた一箱一万五千円近くするマスクを買いました。ハッキリ覚えてないですが、子供が受験生で、試験の時に病気になったりしたらマズイと思ったから買ったはず。
その一箱が何枚入りだったかも全く覚えてないですが・・・50枚入りだったのかな。


その広告にはなんとか病院で採用されているメチャクチャ効果?があるマスクと書いてあったはずです。そのなんとか病院で本当に採用されてるかどうかはわからなかったけど、田舎にあるにも関わらずたぶん全国的にも有名で評判のいい病院だったので「釣られ」ました。
もちろん「すごく高いなぁ」とは思いましたけど。


実際に効果があるマスクかどうかはわからないけど、流行るとかなんとかいうハナシだったから買ったわけですが、実はその時には全く使わなかったはず。
(後々フツーに使いましたが、正直「フツー」のマスクでそんなにすごいマスクだという「実感」はなかった。)
ひょっとして詐欺・・・とは言わないか・・・ぼったくりだったかもしれないけど、まぁ何事もなく受験も済んだしソレはソレと思って納得している。


だから、今回一時期マスクが2万とかいうのを聞いた時も・・・アタシは平時でもあんな高いマスク買っちゃったなぁ・・・なんて久しぶりに思い出しました。
イヤ、ホント、何事もなかったから良かったよ。