端的に言うなら

アタシがデキないヤツなだけですが。


以前に家事や育児って仕事でいったら総務みたいな仕事に似ていて、なにか「ラク」にみえるみたいと書いてると思います。
今、アタシは仕事でまさにその状況に陥っているというか、そういうふうに思っている人達がアタシに指示を出す立場にいて、ホント、仕事がイヤです。(というわけで辞めると言いました。)



まぁホント、アタシの能力不足っていうことについては全く反論する気はないです。


でも・・・例えば会議の内容を文書にまとめるみたいなこと、ホントにデキる人からしたら「そんなの5分もあれば」って感じかもしれないけど、アタシからすると言葉を選んで文書にするのってそこそこ時間が必要です。
でも言葉にすると「会議の内容をまとめる」みたいに、ほんの一言で済んでしまうのです。(だからそんなのに時間かからないだろうって思われてる。)


そうですね、その通り、時間なんかかからないよね。


というわけで、まぁアタシじゃない方が進みも早いだろうし文句も言わないで出来るんだろうなってことで辞めます。
まぁそうは言っても明日辞めますみたいなのは無責任過ぎるとも思うので、ホント、とりあえず今から言ってるんだから後のことはもう知らない。
アタシの中で時期がきたら辞めます。

もう言ってありましたよねって。