だから・・・専業主婦って大変なんだよ。

【コロナによる保育園休園で「乳幼児を抱えてテレワーク」をどう乗り切るか】


今まで何度も書いてると思いますが、男性はもとより働いている女性も専業主婦に対してメチャクチャ厳しいじゃないですか。
家にいてなにしてるのかとか、ヒマじゃないのかとか、税金払ってないとか。


専業主婦をやったことのない人がこういうこと言うんだよね、だいたい。


専業主婦って家にいてのんびりしてそうとか思ってるのなら、別に在宅だろうがなんだろうがフツーに出来るじゃん。
それを自分がやって初めて「あぁ~大変だ、子供がいたら仕事にならない」って、なんだソレ、おかしくないですか。


しつこく言いますが、人間には24時間しかないんです。
よく「両立」みたいなハナシが出る時に「密度」とか「効率」とか言いたがりますが、人間は一人1日24時間しかないってことをよくよく考えたほうがいいと思う。


あ、アタシは今専業主婦じゃないですが、もう少ししたら専業主婦になるかも。


人間てホント、自分がしたことのないことに対しては本当に簡単に出来るように思うんだよね。
まぁソレがなければ新しいことへのチャレンジもないとは思うのですが。