観光

全国対象で緊急事態宣言が出ています。


アタシは自分のことメチャクチャラッキーなヒトだと思ってるし、相当楽天的(というか能天気)だと思っています。
が、一方メチャクチャ小心者でもあります。


そんなアタシは今のこの状況で、例えば間近に迫っている大型連休にどこかに観光に行こうって気持ちは起きないです。
なぁんとなくな「不安」、自分が感染するかも、自分が感染させるかもっていう不安があります、まぁ勝手に今のところは感染してないと思ってますが。もちろん、だからと言ってなんにもしてないわけじゃなく、自分に出来る予防はしているつもり。


で、テレビなんかで色々なところの知事とか色々な業界(?というのか)から「~しないで欲しい」みたいな要望コメントが出てるようですが・・・緊急事態宣言が出ているこのご時世で「よぉ~し、大型連休には~に行こう!」って思っている人、そして現実に大型連休に観光に出かける(出掛けた)人はある意味ものすごく強靭な精神力の持ち主か、はたまた人の言っていることの意味が全く理解出来ないか、更には人の言っていることを全く聞いていない人ではないかと思う。


イヤ、ホント、出掛ける人が「すごい」。
強靭な精神の持ち主は「かえって空いていて良い」と考えているのだと思う。
あるいは開けているお店に協力しているとか。