手芸用品店

メチャクチャ混んでます。
今って家にいる時間が長いから「趣味」のなにかをやろうとしている(やっている)のか、はたまた皆手作りマスクの制作に勤しんでいるのか、ホント、メチャクチャ混んでいます。


アタシの通勤ルート上に手芸用品店があって、以前からまぁまぁいい感じに賑わってはいたお店です。アタシ自身は「趣味は手芸です」ってほどではないので、でもたまぁ~に買いたいものがあって寄っても別にフツーに駐車出来るぐらいな感じだった。ただ、元々そこまで広い駐車場ではないので、アタシは「駐車場混んでたら明日でいいかな」みたいに思ってました。


が、ここ最近は警備員さんが必要になるくらいに混んでいるみたい。(警備員?誘導する人がいます。)正直「なんで警備員いるのかな」とか思ってたのですが、今日なんかまさにその駐車場(に停めたい車)のせいで渋滞が起きる寸前みたいな混み方だった。
ビックリした。


仕事とはいえ外に出てる自分が言うのもなんだけど・・・アレ、店内結構密度濃くなってるんじゃないのかな。都会の大きいお店はどうかわかりませんが、田舎の手芸用品店てハッキリ言ってそこまで店内は広くない。まぁ、みんなマスクして静かに買い物するなら別に関係ないか。


スーパーとか商店街とか人出が多くて・・・みたいなのをニュースで見ますが、アタシとして意外な場所が賑わってると思ってしまいました。
みんなマスクを作ってるんだとしたら誰かにあげる、寄付しようと思って作ってるの?