40年近く前のキャッシュカード

なんの前触れもなくキャッシュカードが使えなくなるってことはないのでしょうが、40年近く前のキャッシュカードを今も使えるっていうのがなんかすごいなって思いました。


頻繁に使う口座というかカードではないので、本当に数年に一度とか、でもちゃんと使える。(まぁ当たり前なのかな。)
で、ホント「時代を感じるなぁ」と思うのが、キャッシュカードのデザインです。たぶん、最近というか、まぁここ2~30年くらいのキャッシュカードのデザインとは違います。一世代前みたいな感じ。


なにか・・・いつか「このカードではお取り扱い出来ません」みたいなことになるのかな。(以前通帳の形式が変わってそうなったことがあった、他行ですが。)