車体感覚

よく「女の運転は」と言われて、ソレはちょっと面白くないですが、でもコレに関しては「女が多いかも」と思う。


ギリギリすれ違い出来るような細い道で、対向車がいない時はまぁまぁ真ん中を通ったりすると思います。それは別に良いと思う。
けど、車体感覚がないからなのか(それは運転している本人じゃないからわからない)対向車とすれ違う時に「車を端に寄せる」んじゃなくて、それまで走ってきた位置から「頭を端に向ける」みたいな運転している人がいる。(わかります?この言い方で。)


運転している本人からすると頭を端に向けてるので「たぶん」すごく端に寄ってるつもりなんじゃないかと思うのですが、車全体とすると車の角度?がついてるだけで、大して避けてることにならず、だから対向車もすっと通り抜けられない。



悲しいかな、コレに関しては女が多いかも、と思います。(あと、なんとなく「オレは運転上手い」と思ってそうな男。)