怖くなる。

調べたいことがあってネットで検索してみたところ「知恵袋」の中にあったようで読んでみました。


で、あぁいうのって関連だったり、どういう繋がりかわからないけど他の「質問」が出て来たりするじゃないですか。たまたま「弁当」だったり「食事」に関係するのが出てたので気になって?読んでみました。
あ、気になったっていうのは「妻の弁当を食べない」とか「期待してる食事じゃない」みたいなのだったからです。



なんか・・・世間の皆様(特に夫と呼ばれる立場の人)はご飯に関してメチャクチャ厳しいんだな、と。そしてこれまでにも言ってきてるし常に思ってますが、家の家族はなんと人間出来てるのかと本当に有難いことだと感謝する。


アタシはホント、料理が下手だし料理のレパートリーも少ないし、食に対する拘りもなく(絶対に農薬使ってない野菜を使うとか、産地がどことかみたいな)ハッキリ言って手抜きで総菜買ってくる時もあるし、にも関わらずこれまでにダンナ含め家族から文句言われたことってほぼないです。(「ほぼない」っていうのは、以前娘から「今日、餃子だけか」ってしょぼいと言われたことがあるので。忙しかったんだよ・・・。)



家族全員我慢強いんだろうなって思うと、実は心の奥底では「あぁ~もっと美味いメシが食いたい」みたいな不満を外に出すことなく耐えているんだろうかとホント怖くなります。


あぁ~不安。