ヘッドライト点けてないことはないと思うが。

【「人をはねたかもしれない」町道で男性はねられ死亡…65歳女性 "暗くてよく見えなかった"】



以前にも同じこと書いたように思いますがまた書いちゃう。


事故を起こした人は「暗くて見えなかった」と言ってるようですが(午後11時10分すぎ)自分の経験からしてヘッドライト点けてたらまぁまぁ遠くまで明かりは届いてると思う。(ハイビームじゃなくても。)


北海道の道がどんなに暗いのか、車がどんな速度で走ってたのかわかりませんが普通だったら「何かがいる」「なにかがある」っていうのは気付くような気がする、結構手前から。で、気付いたら多少でも気を付けて速度を落とすなりすると思う。


そりゃぁどんなに気を付けていても車の前1mから飛び出されたりしたらアタシも轢いちゃうと思うけど。