本物の「頭おかしいヒト」だと気付いた。

アタシのことです。


人生半分以上生きてきて最近ようやく気がつきました。


自分で言うのもなんですが、「普通」に考えたらわかること(っていうか、ちょっと考えたらわかることだからこそ「普通」なんだと思う)がアタシには「思い浮かばない」みたい。
念の為言っておきますが、教えてもらえば「そういうことなのか!」って理解は出来るのです。が、教えてもらわないと「普通はわかることがわからない」。



イヤ、もう、ホント。
自分自身のアタマではそこまで辿り着けないんだけど、教えてもらうとわかるので、わかった後は「なんでそんなことがわからなかったんだろう」って自分としても不思議だし恥ずかしい。


よくこんな感じでここまで生きてこれたよなって、そういう部分でもホントラッキーと思ってしまう。



で、たぶんアタシみたいな感じでプラス方向にもっと「オカシイ」人は天才と呼ばれるんだろうなって思い、アタシはびみょ~にマイナス方向に「オカシイ」からただの「頭おかしいヒト」なんだろうなって、それが残念。