お金持ちじゃないけど、結構一般的だと思ってるアタシの感覚。

「結構一般的」っていうのはちょっと違うかも。もうちょっと「貧しい」感じかも。



そんなアタシが広報を読んでいたら「後期高齢者医療制度のお知らせ」なるものが載っていた。
一応アタシもダンナもまだそこまでいくには間があるけど、でもまぁ近い将来のハナシなのでザックリではありますが読んでみると・・・


「現役並みの所得者」っていう言葉があって・・・


145万円以上380万円未満、380万円以上690万円未満、690万円以上



とあるのですが、後期高齢者といってるんだから75歳以上のことですよね?アタシの感覚からすると「え?」って感じなんですが。
え?世間の後期高齢者ってこんなに所得があるの?もちろん年金とかだけじゃなくて自分で働いてるって人もいるだろうし、そもそもこう書いてあるからって全体の何%がソコに入ってるかとかもわからないのですが、でも「690万円以上」って、アタシの感覚からすると現役で働いている人でもメチャクチャ沢山いるようには思えないのですが・・・・。


稼いでいる人は稼いでいるんだなぁ~ってビックリしました。
ちなみに家はたぶんこの中には入らないと思う、たぶん。