「当たり前」とは思わないけど幸せ。

ネットの記事を読んでいると、虐待(性的虐待含)とか毒親とか夫に対する不満とか、それとはちょっと違うけど痴漢にあったとか、周りの人に恵まれない人が世の中にはメチャクチャ多くいるみたいで、アタシは今まで生きてきて自分の人生しか知らないからコレが「フツー」と思ってますが、毎日「実感」しているように実はメチャクチャラッキーな人なんだなぁと思います。


ラッキーって文字通りラッキーなのだからアタシの努力とか一切関係なく、それを「当たり前」とは全然思ってないですが、本当に本当に毎日幸せに生きています。



世の中の多くの人は色々なことに、山のように不満を持って生きているみたいで大変だなぁと思う。
あ、言っておきますが、アタシだってこれっぽっちも不満がないとは言いませんが・・・そこまで騒ぎ立てるほどのことでもないというか、その程度のことは幸せにかき消されてしまう感じで「どうでもいい」部類に入る。



強い不満を持ちながら生きるのって大変で、そういうことを考えるにつけてもアタシってラッキーだなって思う。
ホント、くじ運はからっきしですが人には恵まれていると思う。
心底有難いことです。