殺虫剤

ひょっとして、アタシがやる気にならない原因のひとつかも。


毎年のことですが、夏のなにがイヤって蚊に刺されることです。(もちろん暑いのもイヤですよ。)
世の中に蚊に刺されて嬉しい人がどれだけいるかわかりませんが、アタシは蚊に刺されて痒くなるっていうその一連の流れが本当にイヤで、大袈裟じゃなく鬱っぽくなります。一か所刺されるだけでも本当に気落ちするというか、やる気なくなるのですが、コレが1日に二か所とかなると、本当に、完全にやる気がなくなります。


そんなわけで、今年は(むしろ今までよく使わなかったなと思うのですが)殺虫剤をシューシューしまくっています。
薬品(というか科学的なもの?)に対して否定的な人(健康に悪いみたいな)からしたら「有り得ない」くらいにシューシューしています。
今までも室内に電気の蚊取り機(?正式名称がわからない)を置いていたし、当たり前ですが網戸もありますが、なにかもうほんのちょっとの蚊の存在も許さないぐらいな感じです。
(今までにも書いてるはずですが、ホント、食物連鎖的に誰も困らなければ絶滅したらいいと思ってる。)


というわけで、寒くなって蚊が出なくなってきたらちょっとはやる気でるかも。
早く寒くなってほしい。(涼しく、じゃなくて、寒くです。)