ハラハラ、ドキドキ。

ネットなんかで夫婦間?のトラブルみたいなのを読んだりしますが、こういうの「有り得ない」とか言われちゃいそう。


ダンナ、最近ず~っと終電に乗れないのでアタシが車で迎えに行ってます。
(タクシーで帰れば、と言われるかもしれませんがそんなお金はないです。たぶん1回四千円以上?ぐらいになる。)
あ、今に限らずですが、アタシは世間の皆様と違ってフルタイムで働いてたりするわけじゃないし、コレもアタシの仕事のうちと思ってるのでこれについて文句とか一切ないし、もっと言うならデート気分というか、二人で一緒にドライブ出来るぐらいな感じで、ある種嬉しくもあるのです。
(途中でダンナが「有難う」ってコンビニでケーキ買ってくれたり・・・。)


が、ひとつ不満というか、もう本当にハラハラ、ドキドキすることがあります。


アタシもそうなので他人のこと言えないのですが・・・

携帯を忘れて行くことがあるんですよね、今日もそう。


こうなると連絡のとりようがなく、仮に「今日は電車で帰ってくるかな」みたいに暢気に待っていると歩いて帰ってくるっていう事象が発生するのです。
家から会社まで10キロ程度かなって思うので、距離的には歩いて帰ってこれるとは思います。
ですが、現実としたら1日働いて真夜中に歩いて帰ってくるのって「過酷」だと思うわけです。しかも還暦過ぎの「おじいさん」です。


というわけで・・・こういう場合はここ数日?の行動に照らし合わせてみて駅で「待ち伏せ」するわけですが・・・もう勘に頼るしかなく、万一行き違いだったら電車で帰って家に着いたダンナから「今、どこにいるの?」と電話がくるはず。


なので、とりあえず駅に向かう道中、駅に着いたところからは見逃さないように(もちろんダンナが通るだろうところから見えるような位置で、ダンナからも見逃されないように)ハラハラ、ドキドキしながら待っています。


はぁ~もうね、気疲れします、ホント。
このご時世だから・・・スマホは忘れないで持っていって欲しい。
(でも・・・ヒトノコトイエナイ。)