草の日「草刈り世界大会」

これは面白いです。

アタシは新聞を読んで初めて知りましたが「例年は全国から30~40人ほどの参加がある」と書いてあったので、これまでもやってたみたいです。
なんと!個人で開催?しているみたいです。(開催しているご本人さんは草刈りが日課だそうで「自分が草刈りチャンピオンではないか」と始めたらしい。)


今年は残念ながら新型ウイルスのため地元からの5人のみ参加。
「草刈り戦隊 刈ルンジャー」と書かれたお揃いのTシャツを着て作業したようです。



なんか羨ましい。
草刈りが好きなわけじゃないのですが(俗に「ビーバー」といわれてるうるさい草刈り機)みんなでやるっていうのがいいなぁと思うのです。


しかし!
アタシはベテランじゃないので、結構緊張しながら草刈りをしてます。
(真面目なハナシ、扱いをミスったら手足切断→死亡なんてことになりかねない。)


草、生えてこなくちゃいいんだけど。